てぃーだブログ › あしびな~♪ › パン&お菓子&お料理 › 大学いも

2010年09月13日

大学いも

今日は 先日購入したレシピ本より

激うま 簡単!大学ぽてと を作ってみました。

大学いもは揚げるのが面倒で 
なかなか作ることがなく、
いつも 作るとしたら バター醤油味のさつまいものきんぴら でした。
これはこれでもくもくと食べちゃうんですけどね。

さて、大学ぽてとはこんな感じになりましたダウン
大学いも
油で揚げず、フライパンで油でカリッとなるまで焼く感じです。

最後に黒ゴマをかけるのですが、うちにあったのはゴマ塩(^^;
そんなわけで、ゴマ塩をふりました。
これはこれで塩味が隠し味?になって美味しかったです。
これまた止まらなく食べちゃいました(笑)




同じカテゴリー(パン&お菓子&お料理)の記事
レシピ本
レシピ本(2010-08-30 18:29)

かぼちゃの煮物
かぼちゃの煮物(2010-08-22 23:20)

レシピ本
レシピ本(2010-07-13 13:41)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。