てぃーだブログ › あしびな~♪ › パン&お菓子&お料理 › レシピ本

2010年08月30日

レシピ本

先日、レシピ本を買ったばかりなのにまたまた買ってしまった汗

なんでもそうなんだけど、形から入るあたし・・(笑)

レシピ本・・・何冊持ってるんだろうか・・・汗

今回購入したレシピ本は レシピブログでも有名な 

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん

これまた簡単にできそうなレシピでした。
おそらく、我が家に合いそうな味付けばかりのような感じ。
特に旦那向け?かしら(笑)


さて、そんなレシピ本から 今日の夕飯を作ってみました。

疲労回復!万能ニラダレ

そう、簡単なニラダレソースです^^
本には焼いたお肉にかけていた写真だったので
今日の我が家もお肉にかけてみました。

こんな感じダウン
レシピ本

ん~ニラの色が上手く出せなかった・・・
本当はちゃんとグリーンの色なんだけど、どうも黒く写ってしまうのよ。
色を出す撮り方は難しいね・・

さて、お味の方ですが、ごま油の匂いがとってもよく生姜がきいてて美味しいです。
今回はお肉にかけましたが、お豆腐やお魚でも、サラダにも合いそう。
色々と試してみようと思います。
このニラソースは好き嫌いが多い上の子にも評判よく
美味しいと言ってお肉にたくさん付けて食べてました(笑)
ただ、下の子にはちょっとね・・・汗

このレシピ本はおかずだけでなくおやつまであるので
おやつも作ってみたいと思います。




同じカテゴリー(パン&お菓子&お料理)の記事
大学いも
大学いも(2010-09-13 17:41)

かぼちゃの煮物
かぼちゃの煮物(2010-08-22 23:20)

レシピ本
レシピ本(2010-07-13 13:41)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。