てぃーだブログ › あしびな~♪ › ひとりごと › IKEAのチョッパー

2010年08月06日

IKEAのチョッパー

先日、みなとみらいの花火を見る前に立ち寄ったお店。

IKEAに行ってきました~

すごい近いわけでもなかいら、なかなか行けず。

カタログが届いてたので余計に行きたくなり、

なんとか行ってきました。

この日の収穫はチョッパーです。

今の家に越してきてからフープロを置いておく場所がないため
現在はしまったままで出すのが面倒(^^;

そんなわけで、コンパクトなこのチョッパーを買ってみました。

先ず、玉ねぎをみじん切りにしてみました。
IKEAのチョッパー

容器が小さいので丸々1つは入らないけど
半分ずつ入れて使いました。
いや~手で切っていくより全然楽です。

そして、昨日は人参とジャガイモをみじん切り・・・

価格が安いわりにはこれだけカットできるんだったら満足かも^^
ただ、人参は色が移りやすいです。

ちなみに、価格は600円弱。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
当たった!
当たった!(2010-09-14 19:37)

江ノ島
江ノ島(2010-09-04 21:49)

花火
花火(2010-08-01 23:56)

スマートフォン
スマートフォン(2010-07-21 14:38)

新調♪
新調♪(2010-06-29 14:51)


Posted by yumisia at 13:35│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
わぁ☆便利そうで安い!!!手で切るのって面倒ですよね(^^;)yumisiaさんはお料理上手だから大活躍ですね!!うちもいつか行こう♪と思って行けてないIKEA(*^_^*)もう少し近いと良いですよね☆
Posted by りみゆめなつママ at 2010年08月11日 14:42
りみゆめなつママさんへ

お返事遅くなりました。
すっかり放置状態ですみませんm(。≧Д≦。)m

私は全然お料理は上手くないですよ~
毎回レシピを見ながらですから~(笑)

このチョッパーは安かったので買いました。
失敗してもいいかなって感じで・・(^^;
きっともう少し高かったら買わなかったかもしれません。

ホントもう少し近いといいんだけどね~
この辺はなんだか中途半端なショップばかりで・・(笑)
と思いました(^^;
Posted by yumisia at 2010年08月18日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。