てぃーだブログ › あしびな~♪ › パン&お菓子&お料理 › シリコンスチームなべ

2010年11月02日

シリコンスチームなべ

今流行りのルクエ

欲しいんだけど高いのよね~

価格で躊躇してます(笑)

そこで、色々と物色してて1つ類似品でvivという商品を狙ってました。

だけど、いつだったか忘れてしまったけど
シリコンスチームなべが付いたレシピ本が発売されるというのを見て
楽天ブックスで予約してました。

予約したのもすっかり忘れて類似品探しをしてたのでした(笑)

そのレシピ本が店頭に出始めたのを見ましたが
楽天で予約した時点で11月中旬の発送予定?とかなってたので
気長に待とうと思ってたから忘れていましたよ(^^;

そのレシピ本が2日前に届きました。
予定より早いじゃん(笑)

そんなわけで、一番簡単そうな麻婆豆腐を作ってみました。
出来上がりはこんな感じダウン
シリコンスチームなべ

とりあえず、通常に使う材料をシリコンスチームなべに入れてチンするって感じ。
油は一切つかってないけどね。

そんでもって、調理が全部で5分もかからず出来上がり。
お味は・・・
麻婆豆腐でしたが、何かが足りないって感じの出来上がりでした(笑)
ん~、こんな出来上がりじゃないのかな?
正解がわからないからなんとも・・(笑)
でも、まずくはないよ。
こんなマーボーもありかなって感じです(^▽^;)

もしかしたら、油なしだから??
いつもゴマ油を使うんだけど、風味付けに少し足らしてみるかしら(^▽^;)

ただ、他のお料理でも試してみますが
4人家族の我が家には少し小さい感じがしますね~

と言う感じのシリコンスチームなべでしたが
やっぱりルクエが気になります(笑)
いつか購入しようかな(^▽^;)


同じカテゴリー(パン&お菓子&お料理)の記事
大学いも
大学いも(2010-09-13 17:41)

レシピ本
レシピ本(2010-08-30 18:29)

かぼちゃの煮物
かぼちゃの煮物(2010-08-22 23:20)

レシピ本
レシピ本(2010-07-13 13:41)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。