てぃーだブログ › あしびな~♪ › パン&お菓子&お料理 › かぼちゃの煮物

2010年08月22日

かぼちゃの煮物

先日、義姉のうちに行き
そこでごちそうになった「かぼちゃの煮物」
この煮物がカレー味ということで
旦那がまた食べたいと言ったので作ってみましたが・・・

カレーの分量がわからず、適当に作っちゃった(笑)

普通のかぼちゃの煮物にカレーの粉末を入れました。

カレーカレーしても何かおかしいかもと思って
遠慮して小さじ1杯。。(^^;

これがどうも失敗の巻でした(--;


出来上がりはこんな感じ♪
かぼちゃの煮物

私は食べた感じは普通のホクホクのかぼちゃの煮物。
後味でカレーがほんのりと・・・って感じで私的にはOKだったんだけど・・

旦那曰く、どれも中途半端らしいです(TT)
ん~~~~~残念!!(笑)

ちなみに、義姉にメールでレシピをお願いしたのですが、
聞いたのが遅かったので、作り終わった後に返信(^^;
もう少しカレー粉末を入れるみたいでした(笑)
それに、普通の煮物と同じくお醤油を入れたんだけど
この煮物に関しては入れなくてよかったみたい・・・

というわけで、またリベンジで作るぞ~~~




同じカテゴリー(パン&お菓子&お料理)の記事
大学いも
大学いも(2010-09-13 17:41)

レシピ本
レシピ本(2010-08-30 18:29)

レシピ本
レシピ本(2010-07-13 13:41)


この記事へのコメント
カレー粉でカボチャ煮…。
やったことないですが美味しそう♪

最近、専らハチミツ煮で飽きてきたところだったので、
我が家でも参考に試してみます(^∀^)ノ
Posted by YUMI at 2010年09月02日 10:32
YUMIさんへ

カレー粉を入れたら、かぼちゃ嫌いな旦那が
これだったら食べれると言ってました(^^;
ハチミツ煮も美味しそうですね。
是非作ってみたいです^^
Posted by yumisia at 2010年09月14日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。